新芽をイメージしたデザインに、ふたりの新たなスタートを煌めくダイヤモンドに託したリング。



白く上品で明るい輝きを求めて原石から選び抜かれたダイヤモンドは、他とは一線を画す輝きを放ちます。

[基礎知識]相場、選び方、購入方法を解説 婚約指輪のデザイン・加工・素材&選び方 ダイヤモンドのカラットって?選び方は? 婚約指輪 婚約指輪のトレンド記事一覧 結婚指輪(マリッジリング)編

カルティエの婚約指輪が「ありえない」と言われる理由は、考え方によるものでありブランドに対するマイナスな感情ではないことがほとんどです。実際にカルティエの婚約指輪は多くの人に選ばれていますよね。憧れのブランドのひとつであり、着け心地やデザイン、ダイヤモンドの質が良く、アフターサービス充実しているので安心です。

おふたりの大切な思い出がつまった婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)。

丸みを帯びたフォルムの婚約指輪。柔らかな印象のデザインなので、やさしい雰囲気の手元を演出できます。サイドにもダイヤモンドをあしらっており、センターストーンの輝きを際立たせるのがポイントです。

ベルギー王妃「エリザベート」の名を冠した婚約指輪。センターストーンの脇にサイドストーンをあしらったメレタイプで、比較的シンプルなデザインです。アームのサイドにはミル打ちを施しており、細部までこだわりを感じられます。

百貨店のジュエリーコーナーや路面店があるので、足を運びやすいところに行ってみてください。百貨店のジュエリーコーナーでは、幅広いブランドの婚約指輪を一緒にチェックできます。路面店は品揃えが豊富であるほか、ブランドの世界観をより感じられるのがメリットです。

日本ブランドの婚約指輪の魅力!人気国内ブランド一覧と美しい和デザイン

エレガントな雰囲気を演出するメレデザインの婚約指輪。アームはインフィニティを思わせるように、ゆるやかで自然なウェーブラインを描いています。なめらかに指になじむリングを探している方におすすめです。

次に、カルティエのなかでも人気の婚約指輪と結婚指輪のデザインをご紹介します♪

カットは、ダイヤモンドの輝きを左右する非常に重要な要素です。カットの良し悪しによって、ダイヤモンドの輝きが大きく変わります。理想的なカットは、光を最大限に反射させることができるバランスの良いカットです。カットは、エクセレントからプアまでのグレードで評価され、最も輝きを引き出すカットが婚約指輪に適しています。

桜の花が一輪咲いたようなデザインの婚約指輪。桜の花びらに見立てた石座で、ダイヤモンドを包み込んでいます。さくら模様が浮かび上がる「さくらダイヤモンド」を採用しているのもポイントです。

さらに、サイズ調節可能なリングに購入したダイヤモンドを留めた、サプライズプロポーズ用の「スマイルプロポーズリング」を提供。プロポーズ後に希望のデザインに仕立ててくれるので、失敗しにくいのが魅力。そのほか、無期限でメンテナンスしてくれる永久保証サービスを用意しています。

俄は、日本の美意識と優れたクラフトマンシップから誕生した京都発のブランド。生みだされるジュエリーは、彩り豊かな四季や建造物・庭園の美しさ、古くから親しまれた文様・装飾などにインスピレーションを受けています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *